FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

大時化です

気がつけば明日で8月も終了、振り返るとよく潜らせていただきました。
そして6・7月の療養中に落ちた体力を取り戻そうととにかく食べた8月でした。
....さて、9月からはダイエットしようかね。(泣

日本列島に台風上陸しましたが、みなさんいかがおすごしですか?
台風の吹き返しによる西風の影響をうけて串本は久しぶりに大時化でクローズです。
そんななか昨日・今日・明日と福井県立大学の生徒さん30人以上がOPEN講習のため施設を利用されてます。
学生のみなさん、そしてインストラクターのみなさんラスト一日がんばってください!

この2枚は7月にゲスト様が撮影された写真でブログで紹介できていなかったものです。
7・8月の画像を整理してたら見つけたので遅くなりましたがご紹介させていただきます。

DSC_1445_20160830200457342.jpg ※7月の画像です!!

DSC_1453.jpg 写真提供Kさん

「あの群れ群れだったころの住崎浅場と俺の毛根よ蘇れっ!!!」イントラG君、心の叫びです。


ここからは昨日の早朝に僕がセンター前ビーチで撮ってきたもの

サラサハゼ サラサハゼ

初めて見たサラサハゼ、実はちょっと見たかったハゼです。
エントリすぐに遭遇、うねりで流されてきた感じでした。
串本ではあんまり見ないような気がしますね~。
ちなみに近似種にスフィンクスサラサハゼっていうのがいます。
こいつが串本で出た日にゃ吉村作治が黙ってないで!

IMG_0286 (2) ヤツシハゼ

久しぶりにチラ見してきたハゼゾーン...あれっ生息場所変わったのね。
写真の個体はエビを共生2匹従えて突貫工事中。


明日はゲスト様と久しぶりに出雲のボートポイント「ミヤノセド」を攻めてきます。
普段ダイバーがほとんど入らないポイントなので何が見れるか楽しみですが、透明度だけがすこし心配ですね。


串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/











スポンサーサイト



<< 締まらんな~... | ホーム | 久々のオープン講習 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP