FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

当店をよくご利用いただくショップさんのお客さんで83歳の方がいます。
驚くことにこの方80歳を超えられてからダイビングライセンスを取得されたとのこと。
年を老いても元気なその姿、見習わないといけませんね~。

本日はチームOさんとご一緒に潜らせていただきました。
透明度10m、水温27度、ウネリ少々
台風のうねりが入り、この平日はクローズが続いたので久々のダイビングです。

さて冒頭で老いについて書きましたが、水中にも「老」の字をもらいながらも元気に生活する生物、海老がいます。
台風のうねりで色々な生物がいなくなるなかエビ達はしっかりと定位置をキープしてくれています。

DSC_7759.jpg 2匹のコトブキテッポウエビとヤノダテハゼ

DSC_7826.jpg  フシウデサンゴモエビ

※本日の写真提供はM君より

このほかにも台風前から見れてるフリソデエビも元気ですし、本日新たしいペアも確認できました。
あとはニシキのウミウシカクレエビがまた見つかればいいんですがね~。
このエビという生き物に魅了されたダイバーは多く、ガイドとしても探し甲斐のある生物のひとつです。


そういえばウミウシカクレエビを探してた時の副産物で久しぶりにジャパピグを見つけたよ。
今までで見た中でも一番小さい個体でした、明日も見れるかな?


串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/




スポンサーサイト

<< 名づけ親 | ホーム | 達磨 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP