FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知ってました?

漁師のアンカー(もしくは漁師のブイ)の存在、知ってました?
僕たちがいつも船を付けてるのがボンテンのブイ、いわゆる串本ダイビング事業所組合が設置したブイです。
そのすぐ近くに漁師のアンカーっていうのが3個あります。
このアンカーは漁師さんの船を利用したときだけ使えるブイで、住崎とグラスワールドとそしてアンドの鼻に設置されてます。
この10月末でアンドは閉鎖されましたが、実は漁師さんの船で漁師のアンカーを使えばアンドの鼻で潜ることは可能なんです。

そして本日は当店の船が2隻ともショップさんでいっぱいになったため漁師さんの船をチャーターさせていただきました。
そうなるとアンドの鼻リクエスト来ちゃうわな~。

透明度15m、水温23~24℃

写真はSさんから

499A6488.jpg オドリハゼとブドウテッポウエビ

まだ小さい個体です

499A6404_20161103195434a25.jpg サルハゼ属の一種

和名はなく属称は「ダスキースリーパーゴビー」、たまに「ブラックスポットマッドゴビー」とも呼ばれてます。
上記の2種はSさんからのリクエスト。


499A6465_2016110319543696f.jpg アザハタのクリーニング

ラストは備前から、教科書に載せたいくらいのわかりやすい共生シーン。
それにしても気持ちよさそうやな~。

今日は北~北西が吹いた一日でした。
水中はまだ大丈夫でしたが陸上やボート上は結構寒かったです。
そろそろドライへの衣がえを考えられてもよろしいかと思いますよ~。


串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/



スポンサーサイト

<< シボリキンチャクフグ | ホーム | 串本ブルーは続く!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。