FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗です~

※夢の話です。
「ついに串本でガルゴビー発見した~!!」っていう夢を昨晩見ました。
夢の中の僕は夢中で写真を撮ってました。
もうすでにナギナタハゼやホムラも見つけてるんやで~、夢の中では。
さぁ~今晩はモエギハゼでもいてこましたろかい!
※夢の話です。

今日もセンター前ビーチで一本潜ってきました。
朝から波がパシャついてたので少しにごりの入った海になっていました。

水温23度、透明度5m

あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、目的も定めずウロウロ。
やっぱ目的決めていかんとだめね~、時間とエアーの無駄が多い。
でもこんな綺麗な光景に出会えたから個人的には満足の一本でした。

IMG_0216_20161117185047c0b.jpg 綺麗ね~。

IMG_0211.jpg また撮りに行こぉ~

今年一番の、いや今まで一番綺麗な個体かも..クマノミも綺麗な子がついてくれてます。
ただ少し泳がなければいけないのが玉に瑕、てやんでゐ!バーローメ~!!(なんで江戸語!?

PB170002.jpg ダルマハゼの成魚

PB170013.jpg この2枚はTGの顕微鏡モードで撮りました。

小さいのもいますが僕は断然成魚がおすすめ!串本では成魚はなかなか珍しいんですよ。
ヒゲがかわいいし、なにより綺麗です!!
ただし付いてるサンゴの枝の奥域が深いのが玉に瑕、てやんでゐ!コンチクショーメ~!!


IMG_0167.jpg シムランス

最近よく見かけるこの生物、探してないのに目につきます。
でもこれいざリクエスト来て探すとぜんぜん見つからへんていう、あのサブイボ立つぐらい恐ろしいやつちゃうん。
アカン...これすでにパターン入ってる? てやんで..もうええわ。

3日連続のビーチネタのブログ、明日はショップさんのボート利用があるので便乗するつもりです。


串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/






スポンサーサイト

<< あいにくの雨模様 | ホーム | 調査DIVE >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。