FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいにくの雨模様

現在串本の水中はまだまだ幼魚たちが多く、アオサハギやノコギリハギなどの幼魚を見ることできます。
その一方でそんな幼魚たちを見ると今年の台風で飛ばされたトサカやヤギ類の存在が惜しまれます。
ですが失ったものもあれば新たに芽生えてきてるものあります...その繰り返しなんでしょうね...きっと 。
今日は流れがあった影響でヤギやトサカ類のポリプがとても綺麗に咲いていました。


今日はゲスト様とボートで潜ってきました。
風は東風で水面穏やか、水中は流れが入ってるせいか透明度UP、あいにくの雨で陸上は少し寒いですがとっても楽しく潜れましたよ。

今日はゲスト様がレア系の生物をよく見つけてくれました。
そんなゲスト様より写真と動画を頂戴しました。

PB210759.jpg シボリキンチャクフグyg

南方系の生物で串本では結構珍しいようです。
いつまで居てくれるかな?


最後は動画を紹介



イッポンテグリの動画です。
こちらも南方種、もうしばらく楽しませてね~。

明日は少し荒れ模様、ゲスト様もいないので荒れる前にビーチに行ってこようかな。


今日の串本 透明度15m、水温23度


串本マリンセンター
http://www.kmcscuba.com/
スポンサーサイト

<< 磯巾着 | ホーム | 綺麗です~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。