FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトコンの締め切りがすぐそこまで迫ってます。
準備まだの人は急げ急げ!!

いつもブログの冒頭でしょーもないことを書いてお茶を濁しておりますが、今日は少しフォトコンについてまじめなことを書こうと思います。

何事にも催しものを開催するさいお金が必要になるのは当たり前のことで、当然のごとく串本海中フォトコンを催すに当たってそれ相応の運営資金を要します。
そんな運営資金の一部を担っているのが串本町内の企業・商店様からの協力金です。

お手元に来年のカレンダーがある方は表紙を見てみてください。
そこには協力店の一覧が掲載されています。

協力店への集金活動はフォトコン実行委員店がそれぞれ手分けしてお願いに廻っています。
実は今日も廻ってきたところです。
いつも行くと、「(お金)用意してたよ~」とか「いつもご苦労様」など暖かい言葉をいただきます。

串本町の企業・商店様はフォトコンに対して非常に協力的でありダイビングに対してとても理解を示してくれており、「串本はダイビングの町」と改めて感じさせられます。
こんなに町民の協力のもと成り立ってるフォトコンテストって他にあるのかな?

フォトコンにご参加の皆様、協力店の一覧を見ていただき、ぜひなにかの折にお立ち寄りお願い申し上げます。
そしてご利用の際はフォトコンを通じて来店した旨をお伝えいただきたくよう願います。

そうすることによって串本町民とダイバーとの関係がより深まり「ダイビングの町・串本」がよりいっそう発展していくように僕は思うのです。



さてここからはいつものブログです。
今日は時化の予報でしたので潜らず陸上作業をして一日を終えました。
といっても吹いたのはごく一時的で、午後からは十分潜れる海況でしたね。

今日の写真は昨日の夕方前に行ったセンター前ビーチからのものです。
すこし多めにアップします。

IMG_1057.jpg ラスタマンスタイルのタツノイトコ

IMG_1090.jpg 大好きなシチュエーション

IMG_1125.jpg パンダダルマハゼ

サンゴの奥域が深く一見、撮りずらそうな環境ですがコツをつかめばこの通り立派な図鑑写真が撮れました(笑

IMG_1107.jpg 新たに見つけたダルマハゼ

こっちはサンゴも小さく一見撮りやすそうな環境なんですが、今日はコテンパンにやられました。
上記のパンダとこのダルマは目と鼻の先くらいの近さに居てるのでガイドとしては助かります。


IMG_1174.jpg ハナイソギンチャクモドキ

IMG_1182.jpg その2

2つのハナイソギンチャクモドキは同一個体です。
撮影している合間に下(その2)の色を変化しました。
撮影に対するストレス的なものかと思い、今日はこれ以上撮影はしませんでした。
でもすごくきれいなんです、これがまた。


IMG_1070.jpg フィコカリス・シムランス(赤)

IMG_1189.jpg フィコカリス・シムランス(緑)

この緑色を見ると「グリーンソフト」が食べたくなるのは僕が和歌山県民だからでしょうか?

忘年会シーズンです。
皆さん飲みすぎには注意してお楽しみくださいね!
酔い覚ましにはグリーンソフトおすすめします~。

水温21度、透明度10m


串本マリンセンター
スポンサーサイト

<< ガイドの合間に | ホーム | 続々と >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。