FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく

お久しぶりです。
ようやく海が落ち着き串本の海で潜れました ...9日ぶりです。
今日はショップさんのご利用でボートが出たので住崎、グラスと潜ってきました。
長く荒れてた割には透明度がいいし、暖かいしで...最高っすね!串本はやっぱ!!
今日は出物の生存確認を中心に見て回ってきました。
住崎はほとんど時化前とかわらず人気物が残っていますが、グラスの出物は居なくなったのかな?今日は見つけれませんでした。
またネタ探しの地道な日々の始まりです。(笑

水温18度、透明度12m

IMG_2177.jpg フリソデエビ

人気のフリソデエビ、いい場所に居てます。
でも今日は一匹のみでヒトデも持ってませんでした。

IMG_2186_1.jpg フリソデエビ

これはまた別の場所に居るフリソデエビ、僕の知ってる中ではこの個体が一番小さいですね。
残ってくれてよかった~。


IMG_2220.jpg クロヘリアメフラシ

ボチボチ出始めましたよ!!
小さいですがみるみるうちに大きくなります。
このサイズが見れるこの時期に見にきてね~。


IMG_2206.jpg サワラビガイの卵保育

ピンクのがタマゴでその上に張り付いてるのがサワラビガイ、珍しくはないけどアメフラシに続き季節ネタということで...でもおもしろい場所に卵を産むでしょ。

IMG_2171.jpg フィコカリス・シムランス

ポリプが開いたらめっちゃきれいなんですがね。


IMG_2159.jpg アオリイカ

結構寄らしてくれるいい子でした。
やっぱイカは綺麗ね~!


書いてから気づいたんですが今日は魚の写真がまったくないや...まぁ明日もあるし。


さてさて、僕がようやく重い腰をあげ近場の遠征ツアーを行う時期がやってきました。
1月末~4月末くらいまでは南勢・尾鷲を中心に遠征ダイビングを組んでいくつもりです。
ダンゴウオ(今月末くらいにはダンゴウオyg(天使の輪)が出るんちゃうかな~?と思っています)、スナビクニン、サビハゼの抱卵、チャガラ婚姻色、各種ウミウシなどなどこちらでは見られない生物を攻めにいきます。
今月末くらいにはダンゴウオyg(天使の輪)が出るんちゃうかな~?と思っています。

ご興味のあるゲスト様はお気軽にお問い合わせくださいね。


では今日はこの辺で~。

串本マリンセンター
スポンサーサイト

<< お手あげです | ホーム | 古座 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。