FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お手あげです

う~ん、困った...カメラのトラブルが後を絶ちません。
以前からストロボがマニュアル発光できない、水深を下げていくとボタンが干渉してフォーカスがきかなくなるなどのトラブルが多発しており、その都度解決策を見出して対処してきたんですが...今回はお手上げかも。
今回は致命的でシャッターが下りません。
ピントも来てる、補助光も炊いて暗くない、最短撮影距離以上に近づいていない、なのにシャッターが切れないんです。
なにより一番理解に苦しむのが陸上ではまったく問題なくシャッターが切れること、水中に入ると途端に調子が狂いだします。
そろそろ買い替えかな?

今日は仕事の合間に備前で1本潜ってきました。
カメラがそんな感じなので過去の写真を使って今日見てきた生物を紹介したいと思います。

水温18度、透明度12m 水温、透明度ともに快適です。

fd2b1152.jpg  ホタテツノハゼ

水温は下がってもまだまだ元気にセール開いていました。


85002c0a (1) ヒレナガネジリンボウ

こちらもまだホバリングしてくれてますよ~。


f827e23d.jpg ハナゴンベyg

備前で新たに確認できました。
確認してるだけで住崎に3個体、備前に1個体いてます。
急にいなくなったりしますが出るときはいたるところで発見できます。
しかもオールシーズン幼魚ステージが見れる不思議な魚です。
ちなみにとっても人気物です。

さて明日はボートも出ないので久しぶりにビーチにハゼを引っ込めにいってこようかな。
狙いはヤツシハゼ、この時期のヤツシハゼの婚姻色は一年で一番どぎついんです。
あとはカメラの機嫌だけ~。


串本マリンセンター
スポンサーサイト



<< 目から鱗 | ホーム | ようやく >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP