FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人気投票

昔~、昔。僕がジャンプを読んでたころなので中学生くらいのころかな?
年に一回位の頻度で読者参加型の人気投票みたいなのをやっていたのを覚えています。
投票したことはないんですがこれがなにげにおもしろくて、ドラゴンボールなんかでは主人公のゴクウよりベジータのほうが人気があったり、誰が入れたんや!?っていうような影のうすっいキャラ(アックマンとか)が以外に人気あったりと なかなか興味をそそられる企画でした。
いまでもあるのかな?

Akkuman1.jpg 一部ではフリーザよりも強いと噂のアックマン、最強説が出るくらい人気があります。

話が脱線しましたが、なにが言いたいかというと今串本で見れてる生物たちで人気投票するとなにが上位にくるのかな~?とふと気になったというお話です。
そのためだけにアックマンを登場させました、鳥山先生申し訳ございません。

みなさんご存知だと思いますがブログには「いいね!ボタン」と言うものがあります。
「いいね」が多い=人気生物とは限りませんが、センター前日記2017年1月度のいいね!ランキングをベスト3から発表していきたいと思います!!
僕の押し生物のヤツシハゼははたしてランクインしてるんでしょうか?ドキドキしますね~。

まずはベスト3
1月26日の「発見~!!」 です。
69いいね!いただきました。
クマドリカエルアンコウygの記事、やっぱり人気物です。

次はベスト2
1月18日の「お手上げです」がランクイン!
78いいね!いただきました。
ホタテツノハゼ、ヒレネジ、ハナゴンベと人気者の三種盛りが功を奏したのかな?

さて栄えある1位は
1月6日のブログ「ご縁は大切に」です。
84いいね!いただきました!
なんといってもアカメハゼ、さすがの一言です。

さて気になる僕一押しのヤツシハゼはというと...30いいね!1月度ダントツの最下位です。
雄の婚姻色まで出してこの有様、人気ね~な~(笑...ドラゴンボールでいうところのチャパ王といったところか。

smile.jpg 八手拳の使い手・チャパ王

インド僧みたいな格好してますが、一応天下一武道会の優勝経験者です。(マニア以外誰も憶えてねーよ)

まぁヤツシハゼはあんまり人気でても困りますがね、でもあまり普段日の目をみない生物にもスポットライトを当てていくのは現地ガイドとして重要なことで...まぁマニア受けポジションで今後もがんばってもらいましょ!

さて前おきがとっても長くなりましたが、本日のログです。(お酒を飲んでブログ書くとロクなこと書かないですね)

水温18度 透明度20m、快適以外なにものでもない!

ではゲスト様からのお写真をどうぞ!!

IMG_7676.jpg クマドリカエルアンコウyg

今日もリクエストがありました、エスカを振ってくれましたよ~。


IMG_7732.jpg イロブダイyg

こっちの紅白もお忘れなく~。


IMG_7774.jpg クロヘリアメフラシ

今日はとことんアメフラシで遊んでいただきました。
アヤニシキもじょじょに増えてきたのに比例してアメヒラシも増えてきました。
ノウカが出てきだすと一段と楽しくなるんですよね~。

さて明日はご予約はいってましたが嵐のためキャンセルとさせていただきました。
これで何週連続で月曜日キャンセルしてるんでしょう...月曜お休みのゲスト様には嫌なパターン入ってますね。


週末お越しのゲスト様まことにありがとうございました!
またの起こしを心よりお待ち申し上げております~!


串本マリンセンター
スポンサーサイト



<< タイトルなし | ホーム | 透明度抜群です! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP