FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し前のブログで「カメラの調子が悪いんです~」と泣きいれたところ先輩ガイド様方より電話やFBのコメント等で色々教えていただきました!感謝、感謝です!!
結局今回の症状の原因はハウジングでした。
誤解のないよう言っておくと、ハウジングメーカーや製品に問題があるのではなく、経年劣化によるものです。
僕自身この分野の知識が乏しいので原因の詳細はここでは書きませんが、先輩方からのアドバイスのもと行った処置だけ書いておきます。
〇ハウジングの使用していないボタンを2個外す。
〇カメラを固定するベースプレートを少し調整。
〇シャッターレバーとシャッタースピードダイヤルの調整。
以上の処置をハウジングに施しました。

そして今日ボートにて-25m の水深まで持っていって試してきました。
結果まったく問題なくカメラが作動しました....よかった~、ご教授いただいたみなさん!本当にありがとうございました!!

では本日のログです。
水温17℃、透明度10m、水温・透明度ともに少し低下しました。
まぁあれだけ荒れたらしょうがないね。

今日はネタ探しに徹してしまい写真は撮ってません....というよりこれといって見つけれなかったですね(笑

なので以前のゲスト様からいただいた写真を掲載させていただきます。

022.jpg 現在新たなアザハタのコロニーを開拓中です。

目星つけてた場所はあるんですが、久しぶりに行ったらアザハタが居なくなってました。
残念また探そ~。


15822719_591689137693378_5580323118914087610_n.jpg 住崎のテングダイは安定して狙えます。

最近マクロばっかりだったのでワイドの写真がのせたかったのです。

さて今週の日曜日は南勢ダンゴツアーです。
告知して即定員が埋まってしまった人気ツアー、やっぱりダンゴはすごいね。
しかも天使も見え出してるようなのでとても楽しみです~!

次回の日程はまだ決めてませんが、水曜と日曜でゲスト様の希望日を聞いて開催していこうと思っています。
ご興味がお有りの方は一度ご連絡ください!!


串本マリンセンター
スポンサーサイト

<< たくさんいましたよ~ | ホーム | 人気投票 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。