FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のLOG(大島編)

え~と、2017年になってまだ2ヶ月と12日。
「潜った日はその日のうちにブログを付ける」、これが今年の僕の抱負。
早くも抱負を破ってしまいました…OTL。
だって水温14℃、陸上寒波、3ダイブ後のナイトダイブからのご飯、温泉…家帰ったらフラフラで即寝っすよ!!
今日からまた随時つけていきますのでよろしくお願いします。

今回のブログは2月11日に行った大島(須江)のことを書きますね。

2月11日は大寒波、串本も大荒れのためこの日は大島(須江)へと逃避行。

水温14℃、とにかく気温が冷たく寒かった~。
でもナイトも含め4ダイブしちゃった!

ではゲスト様よりいただいたお写真をご紹介します。

IMG_2861.jpg ピグミーシーホース:写真提供・Mちゃん

かなり小さいです、探すのに結構時間かかりました。
僕は初めてみましたが、かわいいですよ~。


IMG_2882.jpg クダゴンベ:写真提供・Mちゃん

ピグミーのすぐ近くに居てました


IMG_2922.jpg クリーニングシーン:写真提供・Mちゃん

キタマクラライダー、見てるこっちも癒される…そんな光景です。


499A7742.jpg ハナイカ:写真提供・Sさん

存在感抜群のイカです。
動画で撮ると面白いよ~。

お次はナイトから

0X2A0940.jpg カスザメの捕食シーン:写真提供:Sさん

今話題のキビナゴパニックナイト、カスザメがキビナゴを捕食するシーンです。

実は年末にもセンター前ビーチのナイトでキビナゴパニックに遭遇したことがあります。
その時は状況がまったく把握できず、体にぶつかりまくってくるキビナゴにこちらがパニックになりました。笑(ゲスト様は喜んでたけど)

ほかにもタコ・ハナアナゴ・ダイナンウミヘビの捕食シーンを見ることができましたよ~。
この様子はぜひその目でご覧ください。
寒いから防寒対策はしっかりね~。


明日は串本編をお送りします。


串本マリンセンター
スポンサーサイト

<< 週末のLOG(串本編) | ホーム | 今日は尾鷲で >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。