FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

風邪流行ってます

それは昨日の出来事...。
仕事終わりで立ち寄ったコンビニでマスクをした先輩ガイドT氏にばったり出くわす。
T氏は僕を見るなり一言「風邪ひいたわ~」と宣言した後スッと僕との間合いをつめたかとおもうと、おもむろに咳を5回ほど僕に向かって発射してきました。
僕は「ちょっ!勘弁してください」とその場をすぐに退散して家に帰ってうがいと手洗いしてブログ書いて寝ました。

そして話は今日へと進み....。
2本調査で潜り、エアチャージを終えた後にそれは突然やって来た。
背筋ゾンゾンするやないか~い!!(笑
体だるいし、なんか汗ばむ割には寒い...もしかしてもらった!?...OTL

どなたか法律に詳しい方、これ訴訟起こしたら勝てますよね!(笑


冗談はさておき、今日は2本潜ってきました。
水温もさがってきて、なかなか結果はでませんが一日一善ならぬ一日一ネタでコツコツ行きましょう!

水温17~16℃、透明度10~8m

今日は写真撮ってないので過去の写真でご紹介しますね。

088db91d.jpg ハナゴンベyg

今日は新たにハナゴンベygが見つかりました。
全部で3個体のハナゴンベを確認してますが今日の子が一番小さいですね。

久しぶりにサンビラにも潜ってきました。
噂通りにアカメハゼは居なくなってました...というよりアカメの付いてたサンゴが崩壊してました。
人為的なものか自然によるものかはわかりませんが、残念ですね。
その後広範囲に探してみましたが見つけることができませんでした。
またその内ひょっこりと現われることでしょう。

砂地におりてみるとハゼは元気にホバッてました。
クサ・ツバメ・イトヒキ・カスリなど泥ハゼは多く確認できました。

ツバメクサハゼ ツバメクサハゼ

さぁてブログも書いたし、今日はもう寝るで~!!

串本マリンセンター











スポンサーサイト



<< 数ふえてきましたよ | ホーム | 水温回復してきました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP