FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数ふえてきましたよ

今週末は風邪からの病み上がりだったのでブログの更新を休ませていただきました。(もちろんガイドはさせていただきました)
もう風邪のほうもばっちり治りましたんで今日からまたバリバリ潜りますよ~からの大時化。
事務仕事がたまっているので今日は一日パソコン仕事です。


では週末のゲスト様からの写真をご紹介させていただきます。

水温18℃、透明度8m
金曜の嵐の影響か久しぶりの濁った串本の海でした

DSC_4039.jpg アカヒメジ

グラスのアカヒメジもその数を増やしてきました。
見ごたえありますよ~!


DSC_7357.jpg テングダイ

こちらは住崎に居ついてるテングダイ、昨日はグラスでもテングダイを2匹見かけました。(別の子かな?)
温帯性のカゴカキと熱帯性のアカヒメジ、そして深場の生物テングダイを同時に撮影できる…さすがは「生物の交差点串本」です。


次の2枚は人気のハタ科の生物です。
本来深場を好む彼ら、数は少ないですが近場のポイントで見ることが可能です。

DSC_8269.jpg ハナゴンベyg

IMG_8196.jpg サクラダイyg

この他にもスミレナガハナダイygなども居てます。

どちらの子もシャイではあるんですが透明度の悪さが逆に功を奏したみたいで、この日は結構その姿を見せてくれましたよ。

最近の串本は数日おきに時化がきます。
時化がないときも風はそこそこ吹くのでビーチにはいつもウネリが届いています。
そろそろビーチも行かないとなぁ~。
春の光景がもうすぐそこに。(汗


串本マリンセンター
スポンサーサイト

<< 嵐の前の静けさ | ホーム | 風邪流行ってます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。