FC2ブログ

串本マリンセンター

本州最南端の串本町にあるダイビングサービスです。 ファンダイビング・ライセンス取得コース・体験ダイビングなどおまかせください。

串本マリンセンター

Author:串本マリンセンター

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日は須江に

最近ダンゴウオツアーが続いています。
見たことある人は知ってるでしょうけどダンゴって結構泳ぎます。
少しストレスなどを感じると海藻から海藻へと泳いで移動します。
先日は泳いで移動してる最中のダンゴウオを見つけて驚きました。

そんで今日は須江でスナビクニンを探してたんですが、海藻をめくるとダイゴウオらしきものが泳いでるではないですか!!
うおぉーー!!きたぁぁぁ....    オオメアミでした。(泣

最近、視覚野がやられてしまい、小さいものはなんでもダンゴウオに見えてしまいます。
でもオオメアミとダンゴウオめっちゃ似てますよね?(笑


さて本日はリクエストがあったので大島の須江で潜ってきましたよ。
いつもご贔屓いただいてるのでわがままもとことんお付き合いしますよ~!

水温15度、透明度6~8m

ではゲスト様からのお写真をご紹介します。

IMG_8336.jpg ピグミーシーホース

極小のピグミー、撮影者も「奇跡的に撮れた一枚!」と言ってました。(笑


IMG_8392.jpg ミジンベニハゼ

シャイな個体ですが今日は粘り勝ち。


IMG_0141.jpg 弱肉強食

パクッといかれてました。
このほかにも捕食シーンは盛りだくさん、なかでも群れ群れのアジに突っ込むアオモノ(ブリかな?)は見ごたえありました。


IMG_0129.jpg スナダコ

ビンの中に隠れるスナダコ、近所にはメジロダコも居ましたよ。

さて来週からはホームの串本もがっつり潜りますのでブログのほうご確認よろしくお願いします。


串本マリンセンター



スポンサーサイト



<< 今週末は授賞式 | ホーム | リクエスト >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP